アニメ感想(地獄少女第4話、かんなぎ第4話)

地獄少女 第4話

兄貴のお尻にソイヤッサ

今回のお話は兄貴に助けられて、憧れて、恨んで殺す、というものでした。
やっぱり後味の悪い話です。こんな話が4話も続いている以上、理不尽さは三鼎のテーマに
密接に関連するものだと考えるのが妥当だと思います。もしかしたら人間存在の
不条理を描くというのが第三期の課題なのかもしれません。

本編の見所はやっぱり濃厚な描写でしょう。男の裸がいっぱいだったり、
男が男に恋する目だったり。
お仕置きの和太鼓も狙い過ぎです。スタッフ自重w


かんなぎ 第4話

秋葉の語りに苦笑いしてしまいました。そしてこの大演説は仁に対するアピールと脳内で
変換して萌えました。妄想って本当にいいものです。

視聴していて思ったですが、原作の「私の居場所はどこ?」というテーマを
大幅にカットして、ラブコメ路線で行くみたいですね。