アニメ感想(かんなぎ1-2話、鉄のラインバレル1話、地獄少女三鼎1-2話)

かんなぎ 第1話

オープニングがREX本誌連載の重大なネタバレの様な気がするの
ですが、、、、本編は物語の導入部ということで物語のバックグラウンドの説明。登場
人物も主人公の仁とナギ、モブのおばちゃんのみです。ギャルゲーみたいな設
定ですが気にしない。萌えは冒頭の仁です。かわいかったなぁ。

かんなぎ 第2話

幼馴染つぐみが登場です。ベタですがナギとの邂逅のシーン
は笑いました。原作ではなかなか面白いキャラなので今後の登場に期待してい
ます。ヒロインのピンチに颯爽と駆け付ける仁はなかなかにカッコよかったと思います。それにしてもクネクネ動いているのがエロいなぁ。

鉄のラインバレル 第1話

主人公のDQNぶりに笑った。幼児的万能感を捨てられない阿呆が力を持つとどんなことになるか楽しみです。友人は凄くいい人みたいですね。

地獄少女 三鼎 第1話

閻魔あい大復活。山童のかわいさは異常。本編は数学教師が逆恨み
で地獄行きと相変らず不条理ですし後味も最悪です。スーパーお仕置きタイムが
無いと見てられんですよ。

地獄少女 三鼎 第2話

今度はドメスティックバイオレンスです。電気屋の人妻に萌える
あきらくん(お姉さんが縛られているのをこっそり覗き見する変態くん)が
暴力夫から彼女を救おうとするけど、そんなことは望んでいなかっ
た(昔の関係に戻りたかったが正解だと思います)、という救いのない話です。
今回のお仕置きは人間発電所でした。電気プラグを挿し込むシーンがア○ル開
発に見えたのは自分だけでいいです。