宇宙をかけるけいおん!〜ComicREX 2009年5月号感想

まだ感想の書きかけですがとりあえずアップ。


表紙が凄くかわいいですねーお気に入りです。ところで自分の脳内はレオパルド×秋葉(少年化)なのですが、一般の男性読者は
やっぱり秋葉×神凪さんなのでしょうか。聞いてみたいところです。

がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん

個人的に結構心に染み入る話が多くて好きです。自分が受け入れるだけで、
世界の色が変わる、とても大事でそして素敵ですよね。

後編(?)は画子さんの弟が可愛すぎです。激萌え。

東方儚月抄〜Silent Sinner in Blue.

酒飲んで終わり。いつも通りの東方でした。それもまた良からずや。

宇宙をかける少女 R

一枚絵が凄く好きです。「秋葉におまかせだよ」とかいいですよね。

てとてトライオン

突然にオヤジ濃度が上昇して動揺しています。ここで宗鉄×謙吾×宗鉄の百合ップルですよ!
ごちそうさまでした。

CROW

この鉄が灼けるよな熱い展開がたまらんねぇ。
非日常ではなくちゃんと日常の力で解決したのは凄く良いですね。最高。
クロウとレイヴンの関係も新しく出てきたし来月が楽しみです。目が離せませんね。

怪異いかさま博覧亭

REX読者が良い子にしていたので少年時代の榊がやって来ましたよ。彼はクロウ@CROW、仁(中学)@かんなぎ、真清@蒼海訣戰に並ぶ少年ヒロインだと思います。REX最萌えキャラの一人と言っても過言ではないかと。

本編は五徳→榊ウマーでした。好きだから素直になれないんですよね。いやーかわええな。

ろりぽ∞

アニメキャラへのラブレターで爆笑しました。これは笑わざるを得ない。

宇宙スレイヴ後藤田リサコ

7票に涙が出そうになりました。一応、自分も応募しましたよ。採用はまずないと思いますが。
もうブラスドレイターでいいんじゃね?

エスペリダス・オード

エルハイア←カルブにしか見えなかった自分はもう色々とダメです。

蒼海訣戰

衣笠×三笠(兄)にワクテカが止まりません。というかあなたを守れるのは私だけですとか普通に騎士な発言していますしね。これは期待できそうです。

人体実験のネタは権威には服従してしまう人間の嫌な側面を描いて欲しい所ですがどうでしょうか。

学園天国パラドキシア

「テコ入れだった!!」に腹が捩れる程笑った。腹いてー

応募者全員サービスと誌上販売のきまり

絵がかわいくていいですねー、アリス風の子がペルソナ4のクマに見えた人は女装少年萌えエリートです。

正しい国家の創り方。

敏腕いけめんメガネ編集の上杉が登場です。久し振りのただこく。シリアスということで期待です。前回の真面目編エピソードの轟の話は凄く好きでした。

白砂村

地球滅亡まであと4101日

ガウガウわー太2

マジかよ…